主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

空のジュークボックス♪
2009年05月27日 (水)
しぇいみーずv

ええっと、最近ポケダンネタばかりで申し訳ないです~。
先日やっとのことで全てのスペシャルエピソードと空の頂きをクリアしました♪
全エピソードをクリアしてみてですが、ただ単に感動するだけでなく、1つ1つの物語の中にも主人公達の心情が深く描かれていて今回の主人公達にかなり感情移入することができました。
特に親方とジュプトルのエピソードには感嘆の一言に尽きると思います。
あのような素晴らしい物語を一体何処から引っ張ってきたのだろうとついつい考えちゃいます。

そして…念願の空のジュークボックスを聴くことが出来るようになりました!
正直、曲の多さとクオリティが凄すぎます。
そこで突然ですが、前回に引き続き、親方エピソードのエンディングで流れる「まもりのオーブ」という曲をピアノで弾いてみました(待
相変わらずのクオリティですが…聴いてみたい方は続きからどうぞですっ。
[READ MORE...]
ポケダンクオリティ♪
2009年05月20日 (水)
チパチパ~♪

絵の中の楽譜がポケダンのどの場面で流れる曲なのか分かった方は凄いと思います(待;

ポケダンの進行度ですが、今は4つ目のスペシャルエピソードをマッタリとプレイ中です♪
チャームズが格好良過ぎて先に進められません…誰か助けてくだs(ry
スペシャルエピソードに夢中になっているので、本編のロコンとコリンク達は未だギルドを卒業出来てないです(ぉぃ;
早く空のジュークボックスで名曲を聴きたいのは山々なのですが、この調子だとまだまだ先になりそうですね。
それにしても、空の探検隊で追加された曲がどれを聴いても素晴らしいです!
やっぱりこれがポケダンクオリティなんでしょうね~。

そんな良曲達に触発されつつ、今回はピアノでポケダンのディアルガ戦からエンディングまでの曲を繋げて弾いてみました♪
前回同様、原曲を完全に無視して自分の弾きやすいように勝手にアレンジしてます(汗
それに加え、ろくな練習もせずにメロディラインに適当な伴奏をつけて弾いただけなので音外しまくりですが、それでも聴いてみたい方は続きからどうぞですっ
[READ MORE...]
ポケダンは名曲揃い
2009年04月13日 (月)
未だ100点取るのがキツイです><

先ほどまでポケダンのアニメを視聴してました~。
ラプラスの声にちょっと違和感がありましたが、話の内容はほぼゲームに沿った感じで作られていたのでとても分かり易かったです!
ジュプトルと別れる場面では半場泣きそうになってしまいました。
主人公とパートナーが別れるシーンまで作ってもらえればもっと良かったと思うのですが、十分楽しむことが出来たので大満足です♪
まだ見ていない方は、こちらから視聴することが出来るので、時間がある時にでも是非見てみてください。
アニメ中にもゲーム音楽をアレンジした曲がいくつか流れてたと思うのですが、どれも聞き惚れてしまうほどクオリティが高かったです。
でも残念なことに、最後の別れのシーンの曲は流れませんでした。
そこで、今日は久々にバンブラDXで作った曲でも上げてみようと思います~。
聴きたい方は続きからどうぞですっ。
[READ MORE...]
演奏会終了!
2008年12月04日 (木)
パパからもらったcl~♪(ry

たまには音楽の話題も出さないとですねww
先週末の話になりますが、今年も某ホールにて定例の演奏会に参加してきました~♪
この時期という事もあって練習に参加するのもハードでしたが、何とか担当のソロ部分も吹き通すことが出来て良かったです。
今回も知人や友人はもちろん沢山の方々が聴きに来てくれて本当に感謝感謝ですっ!
今年で現役で出れるのは最後なのでちょっぴり寂しいですが、来年もOBとして参加できたらなぁと思います。
ちなみに自分は上の楽器担当なのですが、写真をみて名称がパッと思い浮かんだ方はいらっしゃいますか~?
そうです、あの「パパから貰った~♪」の歌で有名なクラリネットですw
この楽器も吹き始めてから結構経ちますが、マスターするにはまだまだ程遠いですね…;
それと突然ですが、以前「ピアノ」の話題が少し持ち上がったので続きに恥を忍んで動画アップにチャレンジしてみました。
恐らくこれが最初で最後だと思いますが、自分の演奏を聴きたい方だけ続きからどうぞっ。
[READ MORE...]
バンブラDXの作曲機能は凄い!
2008年07月04日 (金)
080704_011547.jpg

↑パーフェクトが取れない件w(マスターランクで全パート99点止まり…)

大合奏バンドブラザーズDXを購入したついでに作曲機能を使って曲を作ってみました♪
とは言っても、完全なオリジナル曲ではなく耳コピですけどね。
ポケモン不思議のダンジョンの中で名曲と言われている「逃避行」です!
バンブラDXで出来る限り再現してみたので、是非聞いてみてください♪
気になる方は続きからどうぞです~
[READ MORE...]
